東京電機大学サバゲ部

東京電機大学サバイバルゲーム部です。活動報告などを書いていきます。

全日本模型ホビーショー

いつもの記事書く人、会計です。

先日の記事で言った通り、全日本模型ホビーショー、行ってまいりました!!

始発で行きました。

コミなんとかは始発で来ても人が多いですがこういった入場料取る+ワンジャンルイベントは人が少ないですね。といっても前に20人くらいはいましたが。

ここに始発で来る人は大概ジャンク市でコトブキヤさんのフレームアームズやFAG(フレームアームズ・ガール)や女神装置(メガミデバイス)のパーツ狙いなとこあるんですが、私はガイアノーツさんの各日限定100本販売の塗料、メタリックプリズムホログラム(1本1500円)確保のために始発で行きました。

もともと日曜日に行く予定だったのですが、台風が来るとかで行くのは博打なところあったので土曜日に行ってまいりました。おそらく同じ考えの人が多かったのか気持ち混雑してたような気もしました。

実際日曜日の夜首都圏のJR止まるみたいなので土曜日に行ってよかったかなと。

 

始発で来ていつもの知り合いの兄ちゃんたちと並んでいたときに横で開催されていたインターンシップ関連のイベント参加に来たスーツ姿の人たちを見て就活のトラウマを刺激されつつ開場。

楽しんでまいりました!!

 

f:id:tdusabage:20180930125247j:plain

まずはついに発売日が決まりました東京マルイさんのグロック19!!

これについては私自身、「フルメタル・パニック!」の主人公、相良宗介のサイドアームということもあり、待ちに待っておりました。

買います。

 

そのほか

f:id:tdusabage:20180930125530j:plain

f:id:tdusabage:20180930125601j:plain

f:id:tdusabage:20180930125624j:plain

f:id:tdusabage:20180930125758j:plain

以上東京マルイさんの新製品関係ですかね。

 

個人的に気になりましたのはアオシマさんの

f:id:tdusabage:20180930125901j:plain

レーバテイン最終決戦仕様……

ではなく(もちろん買って塗るけども)

 

f:id:tdusabage:20180930130006j:plain

f:id:tdusabage:20180930130015j:plain

f:id:tdusabage:20180930130023j:plain

持ち歩きたい……、持ち歩きたくない???

遊ぶのによさそうかなと思いました。

 

f:id:tdusabage:20180930130217j:plain

一応収穫です

サバゲ関係ないね!!

 

ということでイベント行ってまいりました。

こういうイベントはそれはそれで楽しいので自分の好きなもののイベントは積極的に行ってみてはいかがでしょうか。

確かそのうちエアソフトガン関係のイベントがほかにもあったような気がするので興味のある人は調べて行ってみてください。

 

次回、グロック19を買った後辺りにでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(という名の実質ほんへ)

・始発で行った理由の深掘り

限定品のメタリックプリズムホログラムという塗料、前回ワンダーフェスティバルで販売があったのですが速攻で無くなった(ついでに言うと行けなかった)ので万全を期して始発で確保しに行ったら開始15分くらいで完売ツイートでした。

1本1500円の塗料が高いと思いますよね?2年前は私もそう思っていました。

この辺興味あるやつ、至急会計にメールくれや。プラモデル沼につうずるっこんでやる。

 

・戦利品について

零戦は今ほかに1体、展示会向けに作っているのでついでにもう1体、という気持ちで購入。エアブラシのピースは消費税分値引き+2300円相当のアフターパーツ付きで販売ということで購入。その他プレミアムミラークロームなどがイベント特価だったので購入。

イベントこわい……。

 

・その他気になったものシリーズ(サバゲ関係ないもの)

f:id:tdusabage:20180930130910j:plain

シンカリオンええなぁ

f:id:tdusabage:20180930130933j:plain

PGはでかい

GNソードⅡブラスターのパーツがでかい

 

f:id:tdusabage:20180930131033j:plain

f:id:tdusabage:20180930131041j:plain

この辺ほしいなぁ。

 

f:id:tdusabage:20180930131813j:plain

f:id:tdusabage:20180930131822j:plain

レーバテインほしいなぁ

 

ということでここで本当に終わりです。

なんか作ろうよ