東京電機大学サバゲ部

東京電機大学サバイバルゲーム部です。活動報告などを書いていきます。

ホビーショーの前に

お久しぶりです、研究と展示会用の進捗に押しつぶされそうな会計です。

今回はどこかにサバゲに行った、とか銃の話をするのではなく、とある月末開催予定のイベントの話をしたいと思います。

 

そのイベントというのは、「全日本模型ホビーショー」というイベントです。

hobbyshow.co.jp

 

一般公開日は9/29(土)と30(日)なのですが、サバゲ部として何が関係あるのかといいますと、東京マルイさんを始めとして、何社かサバゲ関連のメーカーさんが会場初発表の新商品の出展をしている、ということです。

私自身、ここ数年足を運んでいるのですが、なかなか楽しいですし、銃を持つことなどもできます。一昨年は確かシューティングレンジがあったと思うのですが、今年はどうやらなさそうですね。

そろそろマルイさんはグロック19(ライトノベルフルメタル・パニックの主人公、相良宗介のサイドアームズ)の発売日発表してくれませんかねぇと個人的に思っていたりします。

f:id:tdusabage:20180918101650j:plain

昨年も出てたんだよ!!まだ発売未定だったんだよ!!

 

サバゲ関係の展示の写真は後日またこのブログの方にアップしますのでまあそれはそれとして

 

それでまあ何が言いたいかといいますと、この文章を見ている方々、おそらく部員をはじめとしたTDU生、もしくはサバゲ関係の他大生の方々がほとんどだと思いますが、ホビーショーに限らず、こういったイベントにどんどん足を運んでほしいな、ということです。とある教授が「(在学中に)何か作ろうよ」とおっしゃっていましたが、何かを作ったりすることはとても楽しいことです。作るためのモチベーションアップとしてのいい機会だと思いますので、私はこういうイベントには積極的に足を運ぶようにしています。特に、これからは東京オリンピックで国際展示場が使えなくなったりでこういったものの開催自体が怪しいので行けるチャンスがあるなら今年のうちに行った方がいいのではないかな、と個人的に思います。

 

長く書いてしまいましたが、東京近辺に住んでいるTDU生は、イベントに積極的に足を運ぶハードルが低いと思いますので、ぜひこういったイベントに足を運んでは如何でしょうか。

これからゲームショー(確か今週末)やモーターショー(いつか忘れた)やAKガーデン(フィギュア関係のやつ)や年末にはコミケ(なんか違う)や年明けにはワンダーフェスティバル(立体物の祭典、ディーラーで出す部員2人は頑張ってね!!)とかいろいろあるので自分の好きなジャンルのイベントに足を運ぶのは如何でしょうか。

 

尚、私会計はサバゲ関係もそうですが、本業の模型関係の限定塗料の確保やジャンク市の為に行きます。体力に余裕があれば昨年のように始発アタックしたいですね。

 

最後に昨年の写真を何枚か載せて今回の更新はここまでにします。

 

涼しくなったらサバゲ行きたいですね

お金があれば(プレミアムバンダイから毎月1万くらい品物が送られてくる)

文責:会計

 

f:id:tdusabage:20180918102937j:plain

↑部長が買ってたっけか

f:id:tdusabage:20180918103039j:plain

最近RX-78のアニメカラーが出ましたね

f:id:tdusabage:20180918103243j:plain

アオシマのレーバテインは傑作だった。最終決戦仕様も買おうかなぁ

f:id:tdusabage:20180918103420j:plain

イギリスのアーチャー対戦車自走砲

これも作りてぇなぁと思いながら金欠で見送り

この車両は面白い車両なので兵器界隈においで