東京電機大学サバゲ部

東京電機大学サバイバルゲーム部です。活動報告などを書いていきます。

部長の新兵器

 部長です。 堅苦しい文章書いてたら頭おかしくなりそうだったので息抜きに書きます。

 先日、予約していた新兵器トールハンマーが来ました。お値段なんと10万。本体以外にもマガジンが2つとハードケースが付いているのでこのお値段には納得できる...?

f:id:tdusabage:20180513171006j:plain

 この子は電動のショットガンです。一回の射撃で3発出ます。1秒で10回撃てます。つまり、秒間30発打てる。弾幕を張るには適しています。

 先日の新歓でこいつを使ったのですが、いくつか問題がありました。

 まず、重量。本体約5kg。私が持っている武器の中では3番めに重たい。重心が後ろの方なのでこの貧弱な腕でも運用できると思ったがそんなことはなかった。運搬するようのキャリングハンドルがほしいと思った。

 次に、装弾数の問題。ノーマルマガジンには96発入ります。しかし、秒間30発撃ったら、1マガジンで3秒しか撃てない。2マガジン持っていっても6秒しか戦えない。開幕で5kgの漬物石になってしまった。ドラムマガジンが欲しかった。
 最後に、マガジンチェンジに時間がかかること。マガジンリリースレバーが渋いだけではなく。マガジンにレールをしっかりと本体に合わせなければならない。マガジン変えるのに10秒ほどかかっていた。タクトレとかしないとだめだなこれ。

 いろいろ愚痴を書きましたが撃つ分には楽しい銃です。我が部のエアコキショットガン勢を皆殺しするにはちょうどいいです。次回までに道具を揃えたいと思います。では、このへんで。